0897-59-0203

ご予約はお電話のみ(受付時間9:00~18:00)

2021.08.13

ゴミ処理問題について

最近のアウトドアブームで、キャンプやBBQを楽しむ方が増えました。

ふれあいの里にもたくさんの方が来られ、スタッフ一同大変嬉しく思っています。

その一方で今大きな問題になっているのが『ゴミ処理』です。

利用者が増えた分ゴミの量も増えて、その処理に大変な労力と費用がかかってしまっています。

そこでご利用者の皆さんにいくつかのお願いがあります。

①出来るだけゴミを出さない工夫を

→食品トレーは大きなゴミになります。保存パックなどに移し替えるなどの工夫をしましょう。

→食材は発泡スチロールや段ボールではなく、クーラーBOXで持って来ましょう。

→飲み残しがある缶・ペットボトルは、中身を捨ててからゴミ箱に入れましょう。

②ゴミの分別をしっかりしましょう

→燃えるゴミ、燃えないゴミ、ビン、缶、ペットボトルはしっかりと分別して捨てて下さい。

(一緒になっていると、スタッフは本当に大変なんです。。。)

③残飯を出さない工夫を

→食べられる分だけの食材を持って来ましょう。

→残った食材は捨てずに持って帰りましょう。

これだけ守って頂けたら本当に助かります!!よろしくお願いします。

募金をお願いします

環境保全に協力して頂けるように、事務所カウンターに『未来の募金』という募金箱を

設置しました。

¥100~¥500程度でいいので、皆さんのお気持ちを入れてください。募金は環境保全の為に

使わせて頂きます。

よろしくお願いします。