愛媛では雪遊びをしようにもなかなか機会がないのではないでしょうか。どこに行ったら、何を用意したら、どうやって遊ぶのか、分からないことが多いと思います。

石鎚ふれあいの里では毎年宿泊キャンプで雪遊びをしていましたが、もっと気軽に雪遊びの選択肢があって欲しいという思いから、日帰りの雪遊び企画を開催しようと考えました。

以下、詳細となります。ぜひご検討ください。ご参加お待ちしております。

【石鎚こどもキャンプとは】

石鎚ふれあいの里主催の子どもだけで参加する自然体験キャンプです!遊びの内容はほとんど決まっておらず、スタッフ含め全員がやりたい遊びを自分で考えて見つけていきます。

【日帰り雪遊び企画とは】

皆でロープウェイに乗って石鎚スキー場へ行き雪遊びをします。雪合戦、かまくらづくり、雪の森探検、雪の結晶観察などなど、愛媛県ではなかなかできない雪遊びを思う存分できる1日です。

スタッフのたむこは新潟出身で、雪遊びをして育ちました。雪は最高の遊び道具です。愛媛でももっと気軽に雪遊びができる環境があるといいなと思い、日帰りで雪遊びキャンプを開催しようと考えました。

【詳細】

・開催日 2023年1月13日(土)、28日(日)
・集合/解散時間 10:00集合/18:20解散
・集合解散場所 伊予西条駅
(バスとロープウェイで石鎚スキー場に行きます)
・参加費 6500円(税込)昼食、おやつ、保険料込み
※バス・ロープウェイ代で1500円要持参
※スキーウエア上下レンタルの場合は+2000円
・持ち物
ウエア(レンタル有)、スノーブーツ、手袋、着替え
・スケジュール
09:30 受付開始
10:00 集合、移動(10:27発)
12:00 雪遊び、昼食、再び雪遊び
16:00 雪遊び終了、着替え、移動
18:20 解散(18:17着)

・注意事項 
雪がない、雨天時等、雪遊びができない天候の場合は中止いたします。その場合は返金いたします。
・申込方法 
下記のキャンプ専用LINE公式アカウント(https://lin.ee/JM9PpZ8)からチャットで申込の旨お伝えください。分からない場合は電話やインスタのDMでも構いません。※絶賛申込受付中です。
・申し込み後の流れ
LINE公式アカウントにて事前アンケートを送ります。レンタル品の有無や不安なことなど回答ください。
その後、キャンプのしおりなどのデータを送ります。
・当日の流れ 
9:30から受付を開始します。体調の確認、参加費の精算、バス代・ロープウェイ代の確認など行い、お子様をお預かりします。10:27発のバスに乗ります。

こどもキャンプ専用公式LINEアカウント

https://lin.ee/JM9PpZ8